乳がんキャンペーン

  • CSR社会貢献
Breast cancer affects us all.#TimeToEndBreastCancerELCompanies.com/BreastCancerCampaign
#乳がんのない世界へ Coming Soon

Concept

伝えたいメッセージを
花に託して

エスティ ローダー グループが「乳がんのない世界」を創るために活動を始めて26年。
今年は、デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンさん率いるNicolai Bergmann Flowers & Designとコラボレーションし、大切な人と会話するきっかけとなるキャンペーンを実施します。
乳がんに対する不安をただ煽るのではなく、自分と大切な人を守るため、伝えたいメッセージを色鮮やかな花に託して、世界中の人が誰かと会話することで「乳がんのない世界」を目指します。

Message of Numbers

大切な人に伝えたい
“ 数字のメッセージ* ”

乳がんのない世界を創るために、「今」行動できることがあります。
それは、正しい知識を持って自分自身と向き合うこと、そして大切な誰かを想い会話することです。
大切な人と会話したくなる前向きな視点で捉えた、乳がんにまつわる“数字のメッセージ”をシェアして、
自分と大切な人の未来について会話してください。

  • 95%

    早期発見した際の5年生存率は現在95%以上というデータがあります。乳がんから命を守るために、少しでも早く発見して治療を行うことがとても重要です。

    ※早期=しこりの大きさが2cm以下で、リンパ節転移がないもの
  • 60%

    日本の乳がんの60%以上はセルフチェックによって見つけられています。セルフチェック(自己検診)で必ず見つけられる訳ではありませんが、自分の乳房の違和感を見つけることが、乳がんの早期発見と生存率向上への近道になります。

  • 40歳

    日本では、40歳を迎えたら2年に1度乳がん検診を受けることを国の指針で推進しており、市町村ががん検診を実施しています。年齢別に見た女性の乳がん罹患は30代から増加し始め、40代後半と60代半ばがピークとなる中、継続的なセルフチェックとともに定期的に検診を受けることも大切です。

  • 19秒

    19秒に1人が、世界中のどこかで乳がんと診断されています。診断をうけた人だけではなく、周りの全ての人にも大きく影響を及ぼす乳がんは、決して他人事にできない病気です。「今」この1秒1秒がとても重要です。「今」できることをまず行動してみること、そして伝えていくことで「乳がんのない世界」が実現していきます。

  • 39%

    エスティ ローダー グループの乳がんキャンペーンは1992年からスタートして、今年で26年目。米国ではこの26年の間に、乳がんによる死亡率が39%低下しました。それは人々が乳がんの正しい知識を学び、伝え、乳がんと闘う行動を起こしてきたから。私たち一人ひとりのアクションが「乳がんのない世界」の実現に不可欠です。

  • 70か国

    エスティ ローダー グループが企業として取り組み始めた頃の1990年代、乳がんを話題にすることはタブー視され、多くが語られることはありませんでした。ピンクリボンをシンボルとした乳がんキャンペーンは、現在までに70か国以上に広がり、乳がんについての正しい知識を世界中に伝え、多くの人が乳がんについてオープンに語り、打ち克つ力を結集させるためのきっかけを提供しています。

エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン インスタグラム投稿キャンペーンエスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン インスタグラム投稿キャンペーン

「乳がんキャンペーン」の一環として、エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン ピンクリボン限定プリザーブド フラワーボックスがあたるキャンペーンを実施。あなたの投稿(今できる行動)が乳がんのない世界を創ることへ繋がっていきます。伝えたいメッセージを花に託してみませんか?

期間:
2018年9月18日(火)~10月31日(水)
プレゼント:
抽選で5名様に、エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン ピンクリボン限定フラワーボックスをプレゼント
応募方法:
1.下記いずれかの写真を撮る
「ピンク色の花」
「京都 清水寺 西門・経堂のフラワーインスタレーション(9月28日~10月1日)
「南青山のニコライバーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアのフラワーインスタレーション(10月2日~8日)
2.ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」をつけて投稿。
3.当選された方には事務局からダイレクトメッセージでご連絡します。
ピンクリボン限定フラワーボックス

投稿例

  • サンプル
  • サンプル
キャンペーン規約を見る
『エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン インスタグラム投稿キャンペーン』(以下、「本キャンペーン」と言います)は応募期間中、エスティ ローダー グループのThe Breast Cancer Campaignグローバル公式Instagramアカウントをフォローして、#乳がんのない世界へと、ピンク色の花の写真や画像投稿をしてくださった方の中から、厳正なる抽選の上、5名様に「エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン ピンクリボン限定フラワーボックスをプレゼントいたします。

プレゼント内容

『エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン インスタグラム投稿キャンペーン』(以下、「本キャンペーン」と言います)は応募期間中、エスティ ローダー グループのThe Breast Cancer Campaignグローバル公式Instagramアカウントをフォローして、#乳がんのない世界へと、ピンク色の花の写真や画像投稿をしてくださった方の中から、厳正なる抽選の上、5名様に「エスティ ローダー グループ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン ピンクリボン限定フラワーボックスをプレゼントいたします。

応募期間

2018年9月18日(火)~10月31日(水)

応募資格

日本国内にお住まいの方で、応募時点で18歳以上の方に限らせて頂きます(20歳未満の方は、親権者等の法定代理人の同意を得るものとします)。ELGC株式会社(以下「プロモーター」といいます)の関係者およびその関係会社の社員、ご家族、または本キャンペーンの関係者は応募できません。

応募方法

「#乳がんのない世界へ」のハッシュタグと、「ピンク色の花」or「京都清水寺西門・経堂のフラワーインスタレーション(9月28日~10月1日)」or「南青山のニコライバーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアのフラワーインスタレーション(10月2日~8日)」の写真を共にインスタグラムに投稿して頂きます。上記を完了した時点で本キャンペーンに応募したことになります。

抽選方法とそのご連絡について

厳正なる審査のうえ当選者を決定し、発表はご本人への通知をもって代えさせていただきます。 本キャンペーンの当選者への通知は、11月中にエスティ ローダー グループのThe Breast Cancer Campaign事務局アカウントよりダイレクトメッセージにてお送りいたします。 当選通知を受信された当選者は、本通知受信日から1週間以内にご返信ください。期日までにご返信頂けない場合、当選は無効とさせていただきます。抽選結果は最終的なものであり、再抽選等の対応はいたしません。 プレゼントは12月中に発送を完了する予定です。

応募に際しての注意事項

応募は、応募者ご本人により、公式に割り当てられたInstagramのアカウントを使用して行われるものとします。 アカウントを公開設定にしてください。また、ダイレクトメッセージの受信拒否設定をしている場合は、当選のご連絡ができないため解除してください。 ご当選時にインスタグラムのアカウントを削除されている場合は、応募資格の対象外となります。 万が一、ネットワークの不具合等、プロモーターの支配の及ばない事態に関連して応募者に損害が生じた場合でも、プロモーターは一切責任を負いません。 本キャンペーンは、Instagramによる主催、支援、運営によるものではなく、Instagramは本キャンペーンとは一切関係はございません。応募者は、エスティ ローダー グループに情報を提供していることをご理解ください。 何らかの事情により、本キャンペーンが予定通りに展開されない場合、プロモーターは、本キャンペーンの規約の変更、または必要に応じて本キャンペーンの延期、中止を行う権利を有します。 キャンペーンに関するお問い合わせはInstagram上ではお受けすることができません。 当選者によるプレゼントの換金、第三者への譲渡・転売は禁止いたします。 コメント頂いた投稿内容をプロモーションやマーケティングを目的としてエスティ ローダー グループ公式サイト(公式SNSを含む)等に使用させて頂く可能性がございますのでご了承ください。 応募者は、本キャンペーンに応募することにより、本キャンペーン規約に同意したものとします。

プライバシーポリシー

当社は、本キャンペーンを通じて得た応募者および当選者の個人情報を、当選者へのご連絡、プレゼントの発送、および当社製品・サービスに関する情報提供のために使用するものとします。なお、当選者へのプレゼント発送業務について、法令に基づき、第三者に業務委託を行う場合がございます。当社は、かかる個人情報を、当社の個人情報保護指針に基づき、安全かつ適切に管理いたします。 詳細は、下記のリンク先のELGC株式会社の日本ウェブサイトのプライバシーポリシーをご確認ください。 https://www.estee.co.jp/privacypolicy.html

キャンペーンに関するお問い合わせ

テテマーチ株式会社  東京都品川区西五反田3-12-14 西五反田プレイス2F 電話番号:03-6417-9953

Special Contents

キャンペーン期間中、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと乳がんキャンペーンのコラボレーションで様々な企画を実施します。

Nicolai Bergmann Flowers & Design

Nicolai Bergmann Flowers & Design

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ バーグマン氏により設立されたフラワーデザインブランド。スカンジナビアスタイルのセンスと細部にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させた、デザインとカラーグラデーションが印象的。国内外に12店舗のフラワーブティック、フラワースクールを展開。フラワーデザインの枠を超え、ファッションやデザイン界との多岐にわたるコラボレーションプロジェクトを実現し、世界有数のデザイン企業との実績を持つ。また一方で、フラワーアートの個展も精力的に開催。日本のみならず故郷のデンマークやアジアで開催されたイベントでは、ファッションや音楽、アートのコラボレーションなど様々なテーマで作品を発表。2018 年3月には福岡にて3回目となる展覧会を実施。福岡・太宰府天満宮他計4ヶ所で開催された展覧会『HANAMI 2050』では4日間で約2万人の来場者数を記録し、大きな反響を呼んだ。

TOPページ