BRAND STORY

ブランドストーリー

TOM FORD BEAUTY

STORY 1

スペシャリストを通して
製品をお求めになる。
お客様と素敵な関係を築けるお仕事。

私には、長いお付き合いになるお客様がいらっしゃいます。
そのお客様は、私が店舗を異動になった際も、わざわざ訪ねてくださったお客様です。今までより遠い店舗で働くため、お会いすることも少なくなる。そう思っていました。

しかしそのお客様は、以前とかわらず新しい店舗にお見えになりました。
私はお客様のお似合いになりそうな製品を選びタッチアップをさせていただき、その間も、いつもと変わらない素敵な時間を過ごしていました。
トム フォード ビューティでは最後に香水をおすすめします。メークをした後の、「仕上げ」として香りをまとう。
そこで初めてトム フォード ビューティの完成となるのです。

「あなたが気に入っている製品だから間違いないわね」と私を信用してくださり、タッチアップのあとに、気に入った製品をお求めになってくださいます。スペシャリストがどこにいても会いにきてくださる。私を通して製品をお求めになられる。
お客様とそんな素敵な関係性を築くことができるこの仕事に、大きな歓びを感じています。

STORY 2

トレーナーとして。
教え子たちと未来をつくっていく。

トム フォード ビューティは2012年に日本に上陸したブランドです。
ハイエンドな価格設定ですが、価格以上の付加価値をご提供することによって、お客様に高いご満足をいただいております。私はスペシャリストであると同時に、トレーナーとして人材育成も担当しています。
創業者のトム フォード氏はファッション業界で栄誉ある数々の賞を受賞したデザイナー。俳優経験もあり、その造詣はファッションから映画に至るまで幅広く、奥深いものがあります。だからこそ、ブランド背景を語り、お客様に魅力を伝えていくことが、スペシャリストとしての大切な仕事のひとつです。そういったブランドの奥深さを後輩に伝える。指導していく中で改めて私自身、気づくことも多くあります。「あ、そうだったな」と初心に戻ることも。指導を通して私自身も成長していると感じられる日々です。

トレーナーとしてやりがいを感じることは、未経験だった教え子が配属先でほめられたとき。自分のこと以上に嬉しかったのを覚えています。
トム フォード ビューティは限られた都市、選ばれた店舗のみの展開の少数精鋭のブランドです。そのため教育はきめ細かくていねいに指導しています。スペシャリストとトレーナーの距離が近くアットホームな雰囲気。自信をもってスペシャリストになる環境が整っています。
トレーナーとして教え子それぞれの長所や得意とするところを伸ばしてあげる。それぞれに魅力的な色をつけてあげるのが、トム フォード ビューティのトレーナーの使命。
大きな可能性をもったブランドを、教え子たちといっしょに広めていきたい。そしてブランドの先導者となる経験をしてほしい。そう願っています。

募集要項

© Estée Lauder Inc. All worldwide rights reserved.

メール登録

PAGE TOP