BRAND STORY

ブランドストーリー

BOBBI BROWN

STORY 1

お客様との深い絆、
4年間のフェイスチャート。

ボビイ ブラウンは、スタジオの前でパンフレットなどをハンドアウトでお渡しして、お客様をお声がけすることがよくあります。
今から4年前、少し忙しそうに通りがかった30代後半の女性に「ちょっと体験してみませんか」と声をかけた時でした。
その方は、時間が5~10分位しかないということでしたので、眉毛と目もとだけタッチアップをして差し上げました。

すると「わぁ、簡単に変わるのね」と喜んでくださいました。
私は「実はボビイ ブラウンなら、アイメイクだけではなく目の下やそのまわりも簡単にきれいにできるんですよ」と手早くご説明いたしました。
メイクのためにたくさんのアイテムを揃える必要はない。ボビイ ブラウンならアイメイクもたったこれだけ、とお薦めしたのです。
その後、そのお客様は頻繁にお見えになり、どんどんメイクも上手になり、変わっていかれたのです。

するとつい先日「あなたが書いてくれたフェイスチャート、初めて来た4年前からずっと取ってあるの。私はこのチャートを見ていつもメイクしているのよ」と全部もってきてくださったんです。
すごく信頼していただいていたと思うと、嬉しくて涙が出ました。ひとりのメイクアップアーティストが4年間、お客様とどんなお話をしてお客様がどんな風に変わったか。そのフェイスチャートは信頼の絆が綴られた財産です。
そして今後も信頼がさらに深まることで、ボビイ ブラウンへの信頼もまたひとつ大きくなるのです。

STORY 2

いつも新鮮な出会いをもたらす
確かなブランドフィロソフィ。

「どうしても目を大きく見せたいの!」そう言って、つい先日ボビイ ブラウンのスタジオにお見えになったのは、60歳を超えたご高齢の方でした。
見た目もとてもおしゃれで、メイクもきちんとされていました。
私はその時、目もとのベースメイクを整え、アイメイクをしてジェルアイライナーをお薦めしてつけて差し上げたんです。そうしたら「あらすごい!私もまだまだいけるわね」と喜ばれ、購入されていきました。
せっかく選んだ色のアイシャドウも、ベースメイクがしっかりしていなければ、その色が映えません。目もとのメイクを生かすために、ボビイ ブラウンではベースメイクの大切さをお伝えしています。

それは、“ベースメイクがしっかりしていれば、メイクの8割は完成したも同然”というボビイ ブラウンのフィロソフィなのですが、その方も「アイシャドウだけ買うつもりだったけど、こっちのクリームも買うわ」とおっしゃられていました。そういうお客様がボビイ ブラウンには多いのです。
メイクアップアーティストの提案によって、今までご自分がしてきたメイクとは違う方法や、その人の自分らしい新しい魅力の表現方法を知ることで、新鮮な驚きが体験できるのです。
ボビイ ブラウンで知った新しいメイクによって、お客様がまわりの人から「最近きれいだね」とか、「彼氏や旦那さまから誉められた」という報告を受けると、メイクアップアーティストをやっていてよかったなと心から思います。 

募集要項

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