BRAND STORY

ブランドストーリー

AVEDA

STORY 1

お客様のライフスタイルを
応援するパートナー。

アヴェダにお見えになるお客様は、気持ちが癒される身体にやさしい製品を求められています。
アヴェダでは、可能な限りオーガニック認定成分を使用して製品をつくっています。
また、その多くにはオーガニックアロマが使われているため、美容効果だけではなく、リラックス効果などもあるのです。

そのお客様もやはり「癒し」を求めてお見えになられました。
何度か香りの製品をお求めいただいたことはあるのですが、その日はいつもと様子が違いました。
「仕事のことで悩んでるんです」そうお話しはじめたお客様。その日は私と1時間ほどお話しをされて帰られました。
しかし、次にお見えになられたときもやはりお疲れの表情。そこでいつもの香りといっしょに、アロマミストやバスオイルをまとめて購入いただきました。

それから2ヶ月後。「転職しました!」とお客様からのご報告が。
「あのころの私はヤケ気味でした。でもあなたが話を聞いてくれて。励ましてくれて。アロマでリラックスもできたおかげで、思い切って転職を決意できました。本当にありがとう」と言ってくださったのです。 
その言葉を聞いて私は嬉しくてたまらなくなったのです。
お客様の心に寄り添うことで、人生も応援させていただけるアヴェダのアドバイザー。お客様にとって頼れるパートナーとして誇りに思える仕事です。

STORY 2

お見えになる方には
ハッピーになってほしいから。

アヴェダではサロンやスパでヘアケア、ボディケアなどの施術が受けられます。意外と知られていないのが頭皮マッサージの重要性。
頭皮の神経系を刺激してほぐしてあげると、精神的な疲れやストレスが取れるのです。スタッフがマッサージすると、どんな方もすぐに眠りに落ちてしまわれます。そしてお目覚めの際にはみなさま「あー、スッキリした」とおっしゃってくださいます。
髪と頭皮の緊張をほぐすアロマの香りとシャンプーのマッサージ。“アヴェダ サロン リチュアル”のヘアケアは、お客様に高い評価を頂いております。

このように癒しをお求めでお店にいらっしゃるお客様のほかに、すごく込み入った恋愛相談をされに見える方もいらっしゃいます。お見えになるたびに「それからどうなりましたか?」「ちゃんとしないとダメですよ」など、私はまるでお姉さんになったかのように、相談にお応えしております。
するとお客様から「こんな話をいつもいっぱい聞いてくれて、そして髪もきれいにしてくれて、嬉しいです」と、ありがたいお言葉をもらいました。
私はよくお客様から「初めてなのに、前から知り合いみたい」と言って頂けますが、それがいちばんの幸せ。アヴェダにお越しになられたお客様には、少しでも気持ちが変わって、ハッピーになっていただきたい。
そしてアヴェダで働くわたしたちも、人生が楽しみになっていく。
そんなスタッフが増えていけば、アヴェダはどんどんすてきな場所になることでしょう。

募集要項

© Estée Lauder Inc. All worldwide rights reserved.

メール登録

PAGE TOP