ピンクリボン乳がんの知識啓発キャンペーン

  • CSR社会貢献
  • ESTEE LAUDER COMPANIES

キャンペーンレポート Previous Campaign Report

キャンペーンレポート一覧に戻る

2011年の活動をご報告いたします。

東武鉄道の協力で、ピンクリボンのメッセージを発信

2011年9月30日(金)~10月14日(金)

エスティ ローダー グループは、2011年9月30日~10月14日までの間、東武東上線と東京メトロ半蔵門線乗り入れ路線車両内で、乳がん早期発見啓発活動のメッセージを掲出しました。車両内は ピンクリボンのポスターで埋め尽くされ、多くの利用客の方々に目を留めていただくことができました。

ピンクリボン キャンペーン

ピンクリボン キャンペーン イベント

2011年10月1日(土)

今年は、銀座三越9Fの銀座テラス テラスコートでイベントを実施しました。 実は、こちらのスペースは東京都所有ということで銀座三越のご協力もあり、今年も様々なイベントが実現しました。

自己検診カード、ピンクリボン特製ボールペン、キーホルダー、付箋、ミネラルウォ―タ―や風船の配布。 特にピンクのハート型の風船は、小さなお子様連れのご家族に大人気で、9Fの至る所で風船が見受けられました。写真撮影コーナーでは、ピンクにライトアップされた東京タワーを背景にした合成写真をプロカメラマンに撮影してもらえるとあって、こちらも順番待ちができるほどの大賑わいでした。

イーク丸の内の女医による無料メディカル相談コーナーや触診モデルコーナーでは、真剣な表情で参加され乳がんの早期発見の大切さを実感していただけたようです。 土曜日とあって、お昼過ぎからは家族連れのお客様も多く家族ぐるみでイベントに参加していただきました。

ピンクリボン キャンペーン イベント

ピンクリボン キャンペーン イベント

ピンクリボン キャンペーン イベント

ピンクリボン キャンペーン イベント

グローバル ランドマーク イルミネーション

2011年10月1日(土)18:00~22:00

今年で19年目を迎えるピンクリボンの“乳がん早期発見啓発キャンペーン”。 世界の都市200箇所をピンクにライトアップするワールドイベントのグローバル ランドマーク イルミネーション。 今年も東京タワーがピンクにライトアップされました。(東京タワーは自家発電です) 3月に起きた大震災に配慮して点灯式イベントは行われませんでしたが、日中は自己検診カードの配布をして乳がん早期発見の大切さを皆様にお伝えしました。

また、今年は、横浜マリンタワーもグローバル ランドマーク イルミネーションの一環として、ピンクにライトアップされました。

東京タワーライトアップ

Return to page top