トップ > ジョブストーリーインデックス > ドゥ・ラ・メール ジョブストーリー

Job Story ジョブストーリー

  • Blands list ブランド一覧
    • Estee Lauder
    • aramis
    • CLINIQUE
    • LAB SERIES
    • BOBBI BROWN
    • M・A・C
    • DELAMER
    • AVEDA
    • Jo Malone
    • Tom Ford Beauty

DE LA MER 世界中を虜にした究極のスキンケア。 最高峰のラグジュアリーブランドとして、その“奇跡”を一人でも多くの人に体験してほしい。

Story 1.

美しくなれる喜びを応援し、自分も人として学び、成長できる仕事。

ドゥ・ラ・メールのコーナーに来られるお客様は、お知り合いからの紹介や、雑誌・Webなどを通して興味を持っていらっしゃる方が多いのですが、長年、百貨店に足を運んでいる方は、店内のブランドと比べながら、そこでお話を聞きに立ち寄られる方もいらっしゃいます。特に、ドゥ・ラ・メールのコーナーは他のメイクアップ・ブランドとはちょっと違う、水槽のディスプレイがあり落ち着いた佇まいなので、「ドゥ・ラ・メールってどこの国からきたの?クリームって何がいいの?」と、興味津々で聞かれることもあります。

「そのお客様も、お母様の代から百貨店をよくご利用になられる方で、ふらっとドゥ・ラ・メールのコーナーに見えられたのですが、何となく元気がなさそうでした。私が『クリームのタッチアップでも体験なさいませんか』とお尋ねすると、『いいの、私なんてもう何をやってもキレイになれないし』とちょっと自嘲気味に言われたのです。でも『今日だけでもリフレッシュしていただけたら』と、タッチアップとマッサージをして差し上げ、サンプルをお渡ししました。すると数日後、笑顔でコーナーに見えられて『普段、絶対に褒めない主人に“肌がスベスベだね”って褒められたの』と嬉しそうに話されたのです。そこで、最近は育児と家事に追われ余裕がなかったことや身体が疲れ気味だったことなど、いろいろなお話をさせていただくことができました」お客様にとって、ドゥ・ラ・メールとの何げない出会いが自分を変えるチャンスになれたことは驚きだったようです。特に、「サンプルを試したら翌朝もう肌の感じが違うの」という喜びが大きく、ドゥ・ラ・メールの製品世界を知り、諦めていた「もっと若々しくなりたい」という思いが強く蘇ってきたのです。

「今では、20代後半のお嬢様を連れて親子でコーナーに見えられるようになりました。そして、お二人で張り合うようにメイクやファッションの話、映画や旅行のお話を楽しそうにされています。私たちドゥ・ラ・メールのエキスパートは、見た目だけではなく、そのお客様が内側から美しくなっていただけるよう、いつものお話の中から睡眠や食事などの生活習慣のことも知るようにしています。だからこそお客様のお仕事や趣味、ご家族の話の中に、いろいろな情報が隠されており、それは私たち自身もいろいろなことを学ぶ機会でもあり、かけがえのない時間なのです」ドゥ・ラ・メールは、ほとんどのお客様と深く長くお付き合いするブランドです。私たちエキスパートは、さまざまなお客様の日々の生活に触れ合い、お客様の美しさのお手伝いを経ながら、人として成長できる素晴らしい仕事だと思います。

Story 2.

ドゥ・ラ・メールとの出会いから、一人の女性の人生が変わっていく感動。

あれは今から4年前のこと。そのお嬢様はお母様に連れられてドゥ・ラ・メールのコーナーにいらっしゃいました。その時、私は一目でお嬢様がお肌の悩みを抱えていらっしゃることが分かりました。お母様は、「この娘は来年成人式なので、何とか肌を良くしてあげたい。何か方法がないかしら」と、以前、人からドゥ・ラ・メールのことを聞き、思い切ってお二人で訪ねてくださったとのことでした。

「その時に、実は私も子供の頃から体質的に肌が弱く、同じ悩みを抱えていたことをお伝えし、その日は『まずはクリームのサンプルを試されてはいかがですか』とお薦めしました。そして数日後にお嬢様がお見えになり、『これなら沁みないし、やさしい。ちょっと続けてみたい』と言ってくださいました。私はその日、お嬢様に、今までどんな方法でお肌の改善に取り組んできたか、どんなスキンケアを利用されてきたか、いろいろお話をさせていただきました。そして『そうそう、あのスキンケアは私も使ったわ』とか、『あそこの水がいいって評判ですよね』、『あの温泉はお肌に効くらしい』というお話をしながら、これまで私自身がトライしてきたことと重ねて、なぜ私自身がドゥ・ラ・メールに辿り着いたのか、お伝えしました。そんな会話から、彼女は同じ悩みを共有できる一人として何でも話してくださるようになりました」その後は、月2回のペースでクリームを購入され、数ヵ月後には驚くほど効果が表れてきたのです。

そして、半年ほど経った頃からは、刺激の少ない化粧水やコンセントレート、美容液も積極的にお使いになられ、際立ってお肌が改善されました。「そして、いよいよ成人式の前日。なんとお母様と一緒に着物姿でコーナーにお見えになったのです。私は、一瞬目を疑うほどキレイになられた姿を見て、感動で思わず声を出してしまいました。お母様も『あんなに悩んでいたお肌がキレイになって本当に良かった。ありがとう』と涙ぐまれ、私にとってもこの日は一生の記念日となりました」

「それからも毎月のように私のいるコーナーを訪ねてくださり、今では23歳。彼氏のこと、ファンションのことなど何でも話してくださいます。初めてお会いした時のお肌の状態を知っている私自身、ドゥ・ラ・メールの素晴らしさを再確認する出会いでした。何より彼女の若い肌にドゥ・ラ・メールが合ったことで、彼女自身が明るい表情に変わられたこと。そして今、彼女の成長をずっと見守る姉のような気持ちでいられることがものすごく幸せです」

  • DE LA MERのブランドメッセージ
  • DE LA MERをさらに知っていただくために
  • DE LA MERの募集要項へ

ドゥ・ラ・メールの Extra View (最高のサービスを提供する舞台裏)

ドゥ・ラ・メール 公式サイト

Return to page top