トップ > ブランド採用情報インデックス > アラミス / ラボ シリーズをさらに知っていただくために

ブランド採用情報 アラミス / ラボ シリーズをさらに知っていただくために

  • Blands list ブランド一覧
    • Estee Lauder
    • aramis
    • CLINIQUE
    • aramis
    • BOBBI BROWN
    • M・A・C
    • DELAMER
    • AVEDA
    • Jo Malone
    • Tom Ford Beauty

aramis 伝統と革新。誇りと気品。 世界が認める“成功する男”のブランドから、トータルグルーミングを広げていきたい。

アラミスが大切にしているイメージやキーワードは?

アラミスが大切にしているイメージやキーワードは?

アラミスは、世界的なハイプレステージ ブランドです。

アラミスは、世界初の男性用総合化粧品No.1ブランドとして世界120カ国で愛用されている、メンズスキンケア&グルーミングのパイオニアです。 1964年、「成功する男の香り」と呼ばれ世界中の男性を魅了した高級フレグランスの“クラシック”シリーズに加え、1987年に発表された男性のトータルケアを目指した“LABシリーズ”によって、若い世代から熟年世代まで幅広い人たち支持され急成長を遂げています。

アラミスのアドバイザーらしい接客とは?

アラミスのアドバイザーらしい接客とは?

男性のお客様が求めているニーズに、女性の視点でお応えすることです。

アラミスの“LAB”シリーズでは、スキン アナライザー(器機)による肌診断を行い、そのデータを用いてお客様のお肌に直接触れるタッチアップを行いながらお客様のニーズを聞き出します。そこでは製品の特長を簡潔に説明することがポイントです。 また、“クラシック”シリーズのお客様は数十年ご愛用されているステータスの高いお客様も多くいらっしゃいます。つねに笑顔で、謙虚に接し、親しみを込めてお話をうかがうことが大切です。

アラミス アドバイザーを目指すために必要な経験、知識や心構えは?

アラミス アドバイザーを目指すために必要な経験、知識や心構えは?

アラミスアドバイザーとしての心構えの基本は、相手に対する思いやりです。

カウンターでは、幅広い世代の男性のお相手をします。伝統や実績に裏付けられたアラミス製品の素晴らしさをよく理解して、お客様のニーズに合わせてご説明しましょう。 男性グルーミングは、今後ニーズの高まる分野です。男性のお肌のことや心理などを学び、お客様のお話をきちんと聞ける人が適しています。特に女性用化粧品の美容部員経験は必要としません。また男性のお客様の接客経験も不要ですが、多少なりとも接客経験があると実務に生きるでしょう。

アラミス アドバイザーにとっての成長の場は?

アラミス アドバイザーにとっての成長の場は?

ステータスの高いお客様と接することで、自分自身が成長できる場です。

アラミスには、20代~70代まで幅広いお客様がいらっしゃいます。中には、会社役員やお医者様、弁護士など社会的地位の高い方も多く、接客の場で自分自身も社会的教養など身につけられます。 男性のお客様は、一度製品を信頼すると長く愛好される傾向があります。あわてることなく、長く働き、経験を積みながら成長していただける仕事です。

アラミス アドバイザーの誇り・喜びは?

アラミス アドバイザーの誇り・喜びは?

アラミスは、製品力もお客様対応も、日本のメンズ スキンケアブランドでNo.1です。

これから、ますます注目される男性コスメのプロとして、男性がおしゃれで美しくなるお手伝いができることは大きな喜びです。専門性を磨き、女性の視点から可能性にあふれた業界を成長させリードしていってください。

アラミス アドバイザーに応募される皆さんへ

アラミス アドバイザーに応募される皆さんへ

経験豊富な先輩や心配りのできる仲間と働いてください。

歴史のある高級ブランドとして、長い経験をもったアラミスアドバイザーやさまざまなバックグラウンドをもった人が一緒に働いています。アラミスブランドが持つ、歴史や実績から学び、新しい自分に挑戦できる環境があります。

  • aramisのブランドメッセージ
  • aramisのJob Story
  • aramisの募集要項へ

アラミス / ラボ シリーズの Extra View (最高のサービスを提供する舞台裏)

アラミス / ラボ シリーズ 公式サイト

Return to page top